葛飾区ジュニアスキー学園

葛飾区ジュニアスキー学園 お知らせ
葛飾区ジュニアスキー学園 実施要綱
葛飾区ジュニアスキー学園 写真を見る
葛飾区ジュニアスキー学園 資料を確認
葛飾区ジュニアスキー学園 参加申込



 

入浴・就寝準備・ぐりぐりと撮影【03月26日18:08】

ホテルに戻ります!  いっぱい雪を使って遊んだのでホテルに戻ります。といいても30歩も歩けばホテルにつきます。ホテルに隣接したゲレンデの最大のメリットです。

 ホテルに入ったらそれぞれのスキーロッカーにブーツ・ヘルメットをしまい、紛失しやすいグローブは班ごとに集めて、干します。今日、しっかりと数を確認しておけば、あした困ることはありません。

お風呂の時間です。温泉です。貸切です。
 しっかりと体と頭を洗ってから浴槽に入ってあったまります!洗い場は滑るので危険ですが、スタッフと一緒に浴槽で遊んでみたり・・・やっぱりみんなで入るお風呂は楽しい!!(浴槽も溺れるなどの危険が伴いますので、しっかりと監視体制を作った上で実施しています。)  さっぱりとしてお風呂から上がってきたお友達はお風呂の前のゲームセンターの誘惑に負けずに戻ります。

 お風呂上がりは、水分補給をしながら夕食まで少しだけ休憩です。湯冷めを避ける為に靴下を着用して、髪の毛はしっかりと拭き上げます。

就寝準備

 今日・明日寝る部屋はどんなお部屋かな?寝る準備のお布団敷きとシーツ敷きをお部屋のお友達と協力して挑戦中です。

 さて、まずは布団をどうやって敷くかを相談してから、布団を敷いて、シーツはお友達を協力してピーンと張って布団の下へ。掛け布団と枕を用意して完成!!


ぐりぐりと記念撮影  グリーンピア津南の人気のゆるキャラ、ぐりぐりが遊びに来たので、班ごとに記念撮影をしています。

更新日 2018.03.26 Monday 18:08 葛飾区ジュニアスキー学園ホームページ