葛飾区ジュニアスキー学園

葛飾区ジュニアスキー学園 お知らせ
葛飾区ジュニアスキー学園 実施要綱
葛飾区ジュニアスキー学園 写真を見る
葛飾区ジュニアスキー学園 資料を確認
葛飾区ジュニアスキー学園 参加申込



 

到着から着替え、昼食から開校式【03月26日13:30】

ニュー・グリーンピア津南に到着し、まずはスキーのできる服装に着替えます。
 着替えが終わった班からお昼ご飯です。バスの中で練習した「いただきます」の挨拶をしてから昼食!もちろん食堂に入る前にもアルコール消毒を実施しています。
 スキーレッスンの前にスキー準備のブーツ合わせと板合わせです。
通常は雪上で行うのですが、初めてのお子様も多いので安全を考えて体育館にて実施しています。体育館であれば、天候に左右されませんし、なによりもブーツと板を着脱する際にスキーが滑ってしまって・・・なんてことはありません。  まずブーツの履き方(バックルの閉め方)そしてスキー板との着脱を練習します。



 スキーはウェアーやグローブ・ゴーグル・ヘルメットなど特殊な道具を使用します。
すべてには意味があり、身を守る為に必要です。それぞれのなんで?どおして?をしっかりと説明して準備完了!

さぁ開校式
 子どもたちみんなでよろしくお願いいしますの挨拶をして、それぞれのスキー班のインストラクターの紹介、早速スキーレッスンです。
更新日 2018.03.26 Monday 13:30 葛飾区ジュニアスキー学園ホームページ