葛飾区ジュニアスキー学園

葛飾区ジュニアスキー学園 お知らせ
葛飾区ジュニアスキー学園 実施要綱
葛飾区ジュニアスキー学園 写真を見る
葛飾区ジュニアスキー学園 資料を確認
葛飾区ジュニアスキー学園 参加申込



 

石打サービスエリアを出発【03月26日10:50】

 関越トンネルを超えて石打パーキングエリアに到着しました。ここでお手洗い休憩をすませると、高速道路から離れて一般道を走行していきます。あと約1時間程度でニュー・グリーンピア津南に到着になります。
 今年は東京でも大雪がありましたが、子どもたちは雪を見ると大興奮!早く滑りたい!遊びたい!と・・・
 さて、先ほど紹介しましたレクリエーションの「トンネル」。全号車、日本一長い関越トンネルを制覇しました!!きっと帰られた後、トンネルを通ることがあるとお子様はやってしまうかもしれません。
 念のため、お家の車・路線バスではやっちゃだめだよと言いましたが・・・ あと地下鉄もです。ずーっとトンネルの中ですから・・・

 ここからがバスレクリエーションの本領の発揮です。一般道で峠を超えますので、盛り上がってきたレクリーションの波にのって、
峠を越えている = 揺れる ではなく 峠を越えている < バスレク でバス酔いすることを忘れられるように展開します。
 バスレクリエーションの内容は、列を使ったり、全体で頭を使ったりと多彩になっていきます。
 保護者説明会でご案内した通り、本当にDVDなどは見ないんです!移動も他ではできない体験を!ということでレクリエーションをやり続けていきます。
更新日 2018.03.26 Monday 10:50 葛飾区ジュニアスキー学園ホームページ